alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200919-Sat. 55日目

 

GO!GO!

55日目だ。ほぼほぼ禁酒は成功と言ってよいだろう。

 

今日は8時に起床したせいで掃除が全く終わらない。

やはり朝6時起きしているのとはわけが違う。

やっとの思いで終盤の洗面台→部屋の拭き掃除を終えたのが16時ころ。

途中、土曜の冷凍食品半額を買いにララまで行ったりしたけどな。

 

昼は五平餅を食べただけなのでお腹がすいた。

とりあえずノンアルでしのぐ。

そう、土曜夜営業シャッター狙いです。

もちろんトイボだ。

 

Twitter確認したら昼は相変わらず10人くらいの並びの画像発見。

夜はさすがにすいているだろうとは思うが

久しぶりにお腹がかなり空いた状態でのトイボ。

開店15分前に行ったら・・・・

 

おや?並びなし?

しかし信号待ちしてる風な人が多々…

なんだこれは。間違って反対側に並びができているではないか。

これでは隣のメキシカンっぽい店に迷惑じゃね?

並んでいる人に並び方間違ってますよとは言いにくい。

自転車を止めてから店の裏口からスタッフ~を呼び出し

反対側に並んでいることを伝えた。

さすがに分かっていながら反対側に並ぶのは忍びないからな。

 

しかし15分前だというのにすでに6人並び(カップルx2含む)

先頭のカップルとその次のサラリーマン風なひとりどっちが

間違った?というかその他の人もみんなトイボ並ぶの初なの??

誰か気づけよと思いつつ並んだ。

 

最近6卓→8卓に戻ったから一巡目で入店できるが

これが6卓の時だったら諦めていただろう。

ラーメン屋にカップルで来ている女は食うのが遅い。

女でも一人でラーメン屋来るやつはラーメン慣れしているせいか

そんなに遅くない。

そんな自分も超絶早いがそもそもラーメンだけじゃ

なくなんでも食べるのは早いと思っておる。

ついでに言えばその辺の男より早食いである。

そういうのもあってラーメンはひとりで食べたい派。

 

ツムツムやりながら15分待ったが

前のカップルの女が異常にうざい。

女・女している。聞きたくもない話を聞けば

大学4年生っぽい。こんなやつが社会に出たらいかん。

BBAちょっとイライラする。

 

----------------------------------------

今日のターゲットはこの女だ。

自分より前のロットで配膳されているが

思った通り食べるのが遅い。

卵美味しぃ~、麺が美味しい~と言いながら食うな。

そんなんじゃ社会に取り残されるぞ。

 

で、自分の分が着丼。

美味そぉ~と心の中でつぶやき

箸とレンゲでいざ勝負。

f:id:alc0_20200727:20200919204300j:plain

 

言わずもがな美味い。

今の気分にマッチしているせいか麺量が少なく感じた。

今日ならライスも行けそうなきがする~(天津木村)

いやそん時は良くても後で気持ち悪くなるパターンだから無理すんな。

そういやトイボでライス頼んだのって1回くらいしかないな。

それも鶏油そばのときだけ。

 

そうこうしているうちに汁まで完食。

もちろん隣の女はまだ食っている。

さらには先頭カップルの女もまだ食ってる。

絶対もう麺伸びてるでしょ。

これだからラーメン屋に来るカップルって嫌いだ。

 

多分向こうからしたら土曜の夜にとんでもない恰好で

ラーメン食べているBBAはもっと嫌いだろう。