alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200918-Fri 54日目

今週も良く働いた。

仕事のメンバーが1名遅い夏休みを1週間取っており

かつ、シルバーウィーク前ということで業務キャパオーバーだった。

 

そんな花金(だから古いって)の夜は

一杯ひっかけて帰りたいところ。

もちろん一杯とはラーメンの一杯である。

 

さて、今宵はどんな一杯にしましょうか。

明日からの4連休、トイボは並びも激しいとは思うが

なにせ4日もある=チャンスはかなりあるからやめておこう。

久々に御徒町界隈攻めるか?

今日はラーメンの為にランチは松屋の定食を

ライスミニにしといたから結構お腹は空いている。

ならばTETSUのまぜそばでも襲撃しよ。

 

と思って乗った大江戸線でふと思い出した。

そういえば西新宿五丁目のなおじも行ってみたかったんだよな。

それではGO。

場所はノーチェックだったが駅から至近だったのは記憶している。

地図の読めない自分はとりあえず駅の出口番号だけ確認しておこうと

なおじのHPを見たら「A1出口を出て左に進み1分」と記載あり。

こういう表記は助かる。

食べログで店の外観はチェック済だったのもあって

指示通りに歩いたら速攻で見っけた。

 

二郎インスパイアのなおじろうも気になったが

初回なのでまずは背脂中華そば780円。

f:id:alc0_20200727:20200918204406j:plain

口コミ写真で見ていた通り、地味でそそらないビジュアル(笑)

お味はそれはもう想像通りですよ、姉さん。

でも、スープの後引く味がちょっと意外だった、

甘い感じ?

甘いという表現は好きじゃないんだけど嫌いじゃない。

本郷三丁目のにし乃を食べた時のないわーの印象はない。

別にまた食べてあげても良くてよ、な上から目線。

最大のポイントは味の濃さ。

結局駄舌には大味がベスト。

 

後半ちょっと味に飽きてきた感はある。

卓上アイテムは胡椒とラーメンダレのみ。

濃い味派ではあるがラーメンダレには手が伸びなかった。

黒胡椒は使ってみたけど濃いめのスープに負けてあまり意味はない。

お酢や辛み系があったらもう少し高評価だったと思われる。

しかしもらったなかなかお得度が高いポイントカードはしっかり財布に保管した。

 

それにしても写真に写りこんだスコッティ3段重ねがなんともシュールだ。

背脂食ったら口を拭けってか?

というか店が極小サイズだから保管場所がないのか?

 

コロナ対策か、

お水はプラコップ。

凍らせた2リットルのペットボトルの水を各卓に配置。

各席を区切るパネルもあり。

結構パネル置いてる飲食店あるな。どの程度効果あるのか不明だが

一人で食事するものとしては周りとの隔離はコロナ対策じゃなくともうれしい。

 

換気対策なのか各卓におひとり様ミニ扇風機がある。

それがなかなかのハイパワー。

 

味はそこそこ。お店の付属品はおもろ。

にしてもやっぱトイボのトッピングは味変出来て最高と認識した。

tabelog.com