alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200926-Sat. 62日目

負けた。2人の男性に負けた。

醤油、醤油、味噌(自分)が配膳されよーいどん。

 

醤油より味噌の方が生野菜が入っている分

スープの温度が低くなるのが早いだろう。

余裕こいてひとつひとつの食材を味わって食していたのが敗因か?

残りはチャーシュー一口あたりで2名が次々と

ごっさんでーす。と去っていった。

唖然とした。

お兄さん、食うの早いね、完敗だよ。と心の中でつぶやいた。

残りのスープをゆっくり味わって負けを認めましょう。

 

いいんだ、今日はひとつ気づきがあったのだ。

自分は味噌ラーメンが食べたいのではなく

トイボのブドウ山椒とピンクペッパーが食べたくて

この味噌ラーメンと食べていると確信した。

だったらブドウ山椒とピンクペッパーを食べればいいのね、

明日さっそく買いに行こう。

地元で手に入るのかは謎。

 

本日の一品。今日もおいしゅうございました

ちょいブレた。

f:id:alc0_20200727:20200926175528j:plain