alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200927-Sun 63日目

ヨドバシでハンドミキサー1400円を購入したので

日曜のモーニングはふわふわパンケーキに挑戦。

ハンドミキサー、昔持ってたんだが捨てたようで結局買った。

お菓子作りの時しか使わないがやっぱ便利。

1400円なら買っても良いかな。

パンケーキはなかなか良くできたが子供には微妙。

堅いパンケーキのほうが好みだそうな。

しかしほとんど子供に食べられてしまい朝はほぼ食べられなかった。

 

ということで早々に13時前にトイボへ向かった。

天気の良い秋空、並びは覚悟していたが

想像以上の並びで30名はざっと数えていたと思う。

かつ、ほとんどがカップルとファミリーだ。

諦める。

さてどうしましょ?天気も良いからどこでも行けるが…

そうだ、久しぶりにミンミンにしよう。

大体並んでいるが席数も多くてそんなに待たないからな。

 

 

f:id:alc0_20200727:20200927153409j:plain

はい、久々のビジュアル。麺固めラーメン700円

初めて食べた時、麺が好みじゃないと思ったが

むしろ今はこの麺が結構好き。

博多ラーメンの低加水ともまた違う独特な麺だ。

そして侮れないのがチャーシュー。ほろほろで味濃いめでgood

もちろん豆板醤大量に入れて食す。

表面に浮かぶネギは全部拾って食べたいが大量の油でスープ熱々すぎて大変。

さくっと食べてFINISH。

THEラーメンは相変わらず地元民に大人気。

ここ最近ではあまり見かけない地元密着型接客も嫌いじゃない。

常連さんに愛される店って感じだ。

 

今週は祝日もあったからよくラーメン食べたな。

その分腹がすごいことに。

一応、コッコアポ更年期タイプを購入したので大丈夫か?