alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200915-Tue. 51日目

烏賊煮干し中華そば(醤油)790円

f:id:alc0_20200727:20200915213825j:plain

終業間近に母よりLINE

「夜は寿司なのでラーメン食べて帰ってきてください

千円チラチラ」

 

他人には意味が分からないであろう内容だが

自分は良く分かる。

 

急遽仕事帰りにラーメンを食べることとなる。

日曜トイボ行けなかったからトイボにするか?

無難に本郷三丁目のねむ瑠にするか?

大江戸線で悩む中、トイボのツイートがあがった。

なぬ?昼営業で品薄となり夜営業は早めの店じまいになる予定だと。

ちょうど本郷三丁目につく頃だ。迷わず下車。

「ただいまお並びのお客様で閉店です」ツイートより

予告ツイートはこれから行こうかと思っているものに対して

大変ありがたい。

-------------------------------------

お腹具合はそんなに減ってない。

ならば1.5玉のスペシャル和え玉は回避で烏賊煮干しをポチ。

醤油と塩があるが醤油しか食べたことない。

 

入谷の晴がそうだったのだが自分のような”駄舌”には

醤油と塩の味の差が分からなかった。

なんとなくねむ瑠もそうなのか?と思ってしまい

なかなか塩に手が出ない。

 

やはりラーメンには安定を求めてしまう。

新味や新店も興味はあるが個人的に低評価となるパターン多し。

最近も久々の店や初回の店に行っては

こんなもんだな、みたいな。

 

こんな自分でもラーメンにおいては保守的なのだ。

 

安定の味に満足し帰宅した。

しっかり千円は頂戴した。