alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200830-Sun. 35日目

何もすることがない日曜。いいね。

IKEAにも行きたいがまだコロナの影響もあって

緊急でもないし辞めておく。

 

今日はキッチンのペンダントライトを洗った。

以前から油まみれでちょこちょことマジックリンで拭いてはいたが

いかんせん長年の油汚れでちょっとやそっとじゃ拭きとれず

外して洗浄したいと思っていたところ。

家人がいたので外してもらった。たまには役に立つ。

 

ここからが問題、天井へつなぐコードと一体化している。

どうする?どうもねじで外せる構造のようだ。

やってみた。できた。

一人で生きていけると思った。

 

洗浄後、外に干したら灼熱の太陽の下、秒で乾いた。

 

お次はまたリビングの壁を拭きたかったが

やたらと爺さんの往来があり断念。

まだラーメンの気分ではない。

数本気になっていたネイルのお直しをした。

最近面倒でゴム手袋をせず雑巾がけをすることも多く

一部が剥がれがちだ。ちゃちゃっと簡単にお直ししたら

すっきりし気分も良くなった。

すでにヴェリタスブロイは2缶飲んでいる。

そろそろ行き時だ。

時刻は15:15だ。行先は通し営業の店に限られる。

千祥で決まりだな。

f:id:alc0_20200727:20200830171905j:plain

この濃さ、ちょうどいい。

やっぱり家系はこちらではないとダメだ。

多めに豆板醤を海苔の上にON。沈没させぬよう留意しながら

麺をかきこんだ。

ここの昆布酢美味いんだよね。最近酢の中に何かをINしてる店多いな。

家だとそういうことやらないからうれしいっ酢。

 

今週も良くラーメンを食べ、良く掃除した。

来週もこんな平凡な一週間でありますように。