alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200901-Tue 37日目

年に一度の健康診断に行った。

 

胃カメラが怖い。

カメラが入っているのは5分程度のものだが

その前が恐怖に包まれる。

 

視力・身長、体重・採血・聴力・心電図・問診・超音波

すべてどうでもいい。

 

胃カメラが怖いんだ。

repeat after me。

胃カメラが怖いんだ。

 

鼻に入れられたゼリー状の麻酔を一滴残らず

体外に出してはならぬと思いひたすら上を向いて耐えた。

 

ずっと続く禁酒よりものの5分の胃カメラの方がいいじゃないか?

対比する物事のレヴェルが違うか。

 

そうだ、イケメンが「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてくれる

想像をしよう。なんとなく怖くなくなってきた。

簡単な女だ。

 

----------------------------

 

医師の名は高橋。

お前苦しかったら一生うらむからな。

 

始まった。

看護師さんが背中をさすってくれる

さすってくれたからって何があるわけでもないが

心なしか安心する。

 

ずっとひとりだと思っていたが人のやさしさが染みるじゃねぇか。

自分もまっとうな人間なんだと感じるひとときだ。

 

IN 胃カメラ

 

鼻に入る時が一番つらい。

過去の経験をもとにつばは全部吐いてやった。

最初の時は人前でつばをダラダラ流すことに抵抗があったが

そんなことは言ってられないことに気づいた。

何事も経験である。

 

フーハーフーハー。動物的な息遣いでひたすら耐える。

これは出産なのか?

 

終わった。

 

ありがとう、高橋。

過去に比べたら我慢できたぜ、大人にさせてくれてありがとよ。

 

麻酔が残った鼻から大量の鼻水を垂らしながら病院を出た。

 

-------------------------------------

さてと。

駅前で一服し、恵比寿アトレの神座へ行ってみた。

朝から何も食べてない胃袋には神座くらいの優しいラーメンがちょうどいいだろう。

 

f:id:alc0_20200727:20200901222705j:plain

おいしいラーメン750円。

ネーミングがセンスないんだよな。

白菜ラーメンと言ってよいだろう。

具はほぼ白菜です。

 

味変アイテムに酢がなかったのが残念。

新宿はあった気がするんだけどな?

豆板醤とニンニクを入れたら優しい→普通に変わった。

 

ペロリと食して中野坂上へGO。

 

------------------------------------------

過去の胃カメラ終わりではラーメンなぞ食す気にすらならなかったが

今日は違った。

 

やはり経験は大事。

 

胃カメラも3度目なら~♪

少しは上手に~♪

つばを吐いちゃおう~♪

楽だよ~♪

 

中森明菜のセカンドラブに乗せて歌ってみた。