alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200822-Sat. 27日目

土曜は掃除の日。

 

キッチン&リビングの掃除を3日続けて行ったので

4日連続掃除をしている。

 

土曜の掃除はもう10年近く続けているので手慣れたものだ。

最初のうちは汚れがひどくて大変だったが毎週やっていれば

汚れているというより予防掃除的意味も大きい。

 

キッチンはシンク・コンロ、レンジ・トースターを簡単にするのみで

問題なさそうだ。今週重点的に行ったからな。

 

いつも通り14時前にはFINISH。

さてと今日はトイボの気分。

土曜の昼にチャレンジするなんて本当に数年ぶり。

どんな並びでも食べるつもりで水筒と日焼け止め持参でいざ出陣。

あらま。並び4人。ちょっと拍子抜けした。

10分と待たずして入店。

 

f:id:alc0_20200727:20200822174406j:plain

本日の席はちょうどショップカードが見える位置だった。

ちょいとオレンジソース多めでうれしい。

麺を食べている際、今日はどうも他の食材が絡んでくる。

麺に絡んだ紫玉ねぎを一緒に食べたら美味かった。

新たな食べ方を発見できた日である。

 

-----------------------------------------

さすがに4日連続の掃除は疲れるな。

しかし何もすることがなかったら飲みそうで怖いから

明日もラスト掃除を予定している。

 

アイコスで当選したマルチが今日届いた。

掃除のご褒美としてありがたく頂いておく。

f:id:alc0_20200727:20200822174318j:plain