alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200821-Fri. 26日目

夏休みは掃除しかしていない。

いいんだ。それでいいんだ。

 

今日は縁の下を掃除するつもりだったが

その前にリビングTV台の戸棚が気になってしまった。

 

Wii ファミコンなどが乱雑かつ埃まみれではないか。

さっそく着手。そもそもファミコンx2台 捨ててもいいんじゃ?と思うが

持ち主に確認するまで掃除後ビニールパッキンし待機。

 

Wiiのリモコンポインタが反応しないと言われ

掃除どころではなくゲーム修理屋と化し時間を要す。

 

修理完了。

再び拭き掃除にとりかかる。

続いて窓とカーテン。恐ろしいほど埃まみれだ。

カーテンは洗濯しカーテンレールをひたすら拭く。

完璧は無理とあきらめ週一の掃除ルーチンに入れることとした。

引き出しに入っていた大量のショッピングバッグは半分ほど廃棄させることに成功。

 

その他TV周りを一通り清掃し、とりあえずこれら周辺は終了。

つづいてやっと縁の下。

おびただしい玉ねぎの皮やほこりをダイソンで一気に吸い込む。

後は拭く・拭く・・・

不用品は一部廃棄させたが大量廃棄には至らず。無念なり。

 

とりあえず本日の目標であった縁の下を着手出来たので良しとしよう。

以前テコ入れ清掃したのは何年前だっただろうか?

その際にしっかりとビニールパッキンしていたものなどもあり

前回ほど時間がかからなかったのは良かった。

やはり年1くらいは整理清掃をすべきと改めて実感。

廃棄したくても拒否されるものは当人が故人となるのを待つしかないのか。

または毎回確認し諦めされるのもひとつの手だ。

 

それにしても今日もひたすら暑い。

東京の夏狂っている。

オリンピックなぞやっていたら本当に大変なことになっていただろう。

東京で開催するなら夏開催以外の枠が出来ない限り無理だ。

 

-----------------------------------

?ラーメンを食べる気がしない。

なんだこれは?夏バテか?明日は土曜でトイボの行列は必至。

行くなら今日だがお腹空いてない状態で食べてももったいない。

最高のコンディションで食すのが敬意と思う。

今夜は春巻きと聞いている。ならば夕飯までこのままでいいじゃないか。

 

ヴェリタスブロイを飲み

ダイソーへ整頓グッズを仕入れに行った。

帰宅しシャワーを浴びてさらにヴェリタスブロイ。

 

今日も掃除と禁酒が成功した。