alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200818-Tue. 23日目

本日より夏休み。

 

北千住へ行ったついでに気になっていたつけ麺を食べた。

 

12時頃覗いてみたところ有名店なのに並びなし。

腹ごしらえ前にお茶&一服したいところ。

しかしこのご時世一服するのも場所がない。

駅前の喫煙所は炎天下の為却下。

反対側のドトールまで灼熱の中歩きどうにか

アイスコーヒーと一服した。

 

再び駅の出口を超えて店到着。

並び6人…

こんなもんだよな。

 

せっかくきたのでもちろん並んだ。

つけ麺なので提供が遅いのか?

30分くらい並んだ気がする。

暑かったからそう思っただけでもうちょっと短かったか?

 

着丼

f:id:alc0_20200727:20200818162533j:plain

大山鶏のつけ麺900円。

麺量もデフォルトでそんなに多くなくさくっと完食。

スープ割もあったがそのまま飲んだ。

 

いわゆる有名所だなって思えるつけ麺。

個人的にこの手のつけ麺ってそんなに味の差ないと思ってしまう。

卓上のお酢にグレープフルーツが入っていて

めっちゃグレープフルーツだったのが◎

似非レモンハイ好きとしてはこの酸味は好きだ。

 

やっぱり私はラーメンの方が好きだと思えた一杯である。

つけ麺好きなら一度は行ってみる価値はアリ。


--------------------------

 

家に帰ってキッチン周りの掃除を始めた。

毎週の定期掃除では手をつけてない箇所を夏休み中にやっつける予定だ。

キッチン周りをとてもきれいにしている人はどんな掃除方法なんだろう?

日々きれいにしているつもりでもやはり全部を網羅するのは大変だ。

 

今日は窓と網戸、冷蔵庫の下・上を掃除した。

雑巾が真っ黒になって怖い…

日々やるのは大変な箇所だが半年に一度くらいは掃除すべき。

 

今日はこのくらいでギブアップ。

明日もキッチン掃除しよっと。

 

-----------------------------

歯医者の予約へ行く。

時間に余裕ある時に検診してもらいたかった。

明日予約が取れた。

 

こんな感じで夏休み初日終了。

お腹いっぱいなのでもちろん禁酒は成功である。