alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200817-Mon. 22日目

明日から5日間の夏休みが始まる

土日挟むから計7日間の休みになる。

 

禁酒を始めた理由のひとつでもある。

7日間も飲み続けていたらどうなることか・・・

考えるだけで恐ろしい。

 

ちょうど体も禁酒に慣れてきた頃だから

どうにか7日間を過ごせることを祈る。

 

さて、明日から休みだし仕事帰りにラーメンでも食べて帰るか。と

思ったが明日からおそらく7連チャンでラーメン食べる勢いだから

節約することにした。

 

帰宅後、いつもの通り炭酸→ノンアル→似非レモンハイと続けざまに飲み

さっさと夕飯を食べる。

 

今夜の夕食は酢豚だ。

別に特段好きではないが食べるしかない。

ネットで「酢豚 定食」の画像を見まくり

脳内を酢豚定食に染める。

こうして自分は酢豚が食べたいんだ。と思わせる作戦だ。

 

画像検索していると中華コーンスープが添えられているものが多い。

それは好きだ。

スープがあれば流し込めるので作ってみることにした。

 

チューブの中華の素と水、冷凍コーンを入れて

最後に卵を入れてみた。

 

見た目は中華コーンスープだ。

味は中華の素をお湯で溶いた味だ。

 

そのまんまだった。

料理下手な自分を悔やむ瞬間でもある。

コーンが美味かったのが唯一の救いだ。

 

とりあえず夕飯も食べられたので今宵もチーズケーキと紅茶で〆る。

 

あー、つまんねー人生だな。