alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200816-Sun. 21日目

東京 37度。

 

ヴェリタスブロイを2缶飲み、ラーメンモードにチェンジ。

 

 

13時 トイボックス 15人待ち。

即挫折。

ひとりぐらい倒れるんじゃないか?と思うくらい灼熱。

 

町屋の愛心へ向かうも2人待ち。

2人くらいだったらすぐ入れるかもしれないが

町屋まで自転車飛ばしてすでにもうろうとしていて並ぶ気0%だ。

 

最後の砦である千祥に願いをかける。。。

空席あり。命さながら入店。

美味くて駅近、安いしライス無料、味変アイテム多数で最高の店なのに

なぜかそんなに混んでない。

家系って人気ないのか?

ここの家系知ってから他の店じゃ物足りなくなってしまうところが

マイナスポイントくらいだ。

f:id:alc0_20200727:20200816174448j:plain

うんめ。

豆板醤と生姜を海苔の上にのせてちびちびいただく至福の時。

 

さくっと食べて再び猛暑の中帰宅した。

今日もビールを飲まなくて大丈夫そうだな。

-------------------------

それにしても禁酒ってお金かかるな。

飲んでるときは安いバーリアルを5-6缶でほぼ食べないから

毎日500円くらいで済んでたし。

そして、ラーメン+甘いもの食べてばかりで太りそう。

怖くて体重計には乗ってない。

 

デブになるよりとにかく今は禁酒が先だと思うようにしとこう。