alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200815-Sta. 20日目

 

遅く起きてしまった土曜の朝。

AM9時とは思えない日差しだ。

 

朝は昨夕の残りの麻婆丼(大)。

 

さ、掃除をしよう。

 

飲まない土曜の掃除にも慣れてきたのか。

遅い朝食だったからかお腹もすかずイラつきもなく

たんたんと掃除を進める。

 

暑さ故か、ふとノンアルビールが飲みたくなり

↑ココ重要だ。

ビールが飲みたくなったのではなく、ノンアルビールが飲みたいと思ったのだ。

 

ヴェリタスブロイx2+スーパードライノンアルの計3本を一気飲み。

 

ちゃんぽんしたせいか?心なしか頭が痛い。

ノンアルで頭が痛くなったとしたら、弱っちいな、自分。

たんなる熱中症か?

 

--------------------------------------

掃除も終わりすることがなくなった。

お腹も空いてきた。

 

時刻はPM4時。

トイボはすでに昼営業を終えている。

どうする?通し営業の町屋の千祥へ行くか?

 

答えは一つだ。

夜営業のトイボへ行こう。

 

近所の方に頂いたトウモロコシを焼いて食べて時間をつぶした。

 

オープンジャストのPM6時にトイボ前の信号待ちに差し掛かった。

並びは5名。

現在席数6だから初回で入店できる。

 

行ける。これならいける。

青信号と共にダッシュで店前にIN。

 

そこで事件が起きた。

 

ちょうど自転車を止めようとした時に

にこやかな笑顔のお父さんと小さな男の子がトイボに向かって歩いてきた。

 

あの笑顔は嫌な予感だ。

”これからラーメン食べようね~”の顔だ。

 

予感的中。

自転車を止めている最中、親子が5名の並びに接続しやがった。

 

ちなみにこのシチュエーションは過去に何度も経験済。

 

再び自転車に乗って何も言わずその場を去った。

今日はトイボにかける言葉はない。

しいて言うなら、小さな男の子に一言。

「残さず食えよ BOY」

 

---------------------------------------

家に帰って、焼き鳥と生春巻きを食べて

改めてトイボへ向かった。

もう一度チャレンジしたかったのだ。

 

が…

 

並び7人。

 

一言言わしてくれ。

そんなに美味いか?

 

 

美味いよね。

だから自分も懲りずに来てみたんだよ。

 

今日は並ぶ気がしないので帰るね。

昨日食べられたから今日は少し心が穏やかである。

 

ケンタッキーの和風チキンサンドを持ち帰って食べた。

 

あぁ~。このくだりも過去によくあったな。

----------------------------------------

 

気づけば禁酒よりラーメンブログになってる気がする。

 

ま、いっか。