alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200731-Fri. 5日目

朝。

良く寝たという感覚がある。

目覚ましが鳴る前に起きることが多かったのにここ数日はアラームで目覚めていた。

 

変わりない通勤時も、やけに視界が広くて 明るい。

電車内の広告などがしっかり脳に入ってくる感覚。

これがシラフの世界なのかと思うとにやけてきた。

 

 

いつもは定時近くになるとビールの為に急いで家路につくところだが

仕事帰りにラーメンを食べて帰ることにした。

徐々にビールの呪縛から解き放たれている証拠か。

 

久しぶりにシラフで食べたラーメンは

至極美味くて幸せだった。

 

ラーメンから声が聞こえてくるよ。

「ようこそシラフの世界へ」・・・

f:id:alc0_20200727:20200731201524j:plain


帰り道の横断歩道にセミが死んでいた。

いつもだったらイラっとするが、今日のわたしは違う。

夏だな。一句読みたい気分だ。

-----------------------------

 

夜は白髪染めをした。

平日の夜に白髪染めをできることに感動。

 

時間の有効活用ができるって素晴らしい。

 

今日はいろんなことに感動した7月最後の日。

 

明日は3度目の禁酒生活初の土曜。

気合が入る。