alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200801-Sat. 6日目

土曜は掃除の日。

いつもなら掃除が終わるまで飲まないルールで

急いで掃除をしているけど今日はそんな心配は不要。

マイペースでこなしていく。

 

昼はラーメン屋へ行って空腹を回避しビールを我慢するつもりだったが

お腹が空かない。

しかたなく家にあったラーメンを作って腹に入れておく。

別に美味しくはない。

 

とりあえず何か食べたのでビールを飲みたい気持ちは抑えられた。

 

 

夕方、学校の面談だったのでシャワーを浴びて…ビールといきたいところだが

今日のお楽しみはこれ

f:id:alc0_20200727:20200801210025j:plain

 

 ノンアルコールを紹介していたサイトでいちおしだったので買ってみた。

 

Amazonの評価も良かったので期待していたが

あまり好みではなかった。

 

ハイネケンみたいに薄いのか?

モルツのようなフルーティーな味だった。

ちなみにモルツは好きじゃない。

モルツ好きの人にはうれしいだろう。

 

 

アサヒスーパードライノンアルコールの方が

辛口で断然好みだが

48缶も買ってしまったから飲むしかないな。

 

でも帰宅後、再び飲んでみたら まぁまぁいけるかも。とも思った。

結局「慣れ」なのだ。

 

-----------------------------------

禁酒生活初の土曜でクリアできるか心配だったが

無事禁酒成功。

 

飲みたくて仕方ないという気持ちはそんなにないが

食欲がないのはきっと禁酒の副作用だろう。

 

夕飯はメンチカツ1個食べた。別に食べたくなかったけど

何か食べないと飲みたいモードになるのが怖かった。

 

寝る前に似非レモンハイを作って飲んだ。

レモン(オレンジ)の皮が異常に美味かった。

やっぱりお腹空いているのか?

 

明日こそラーメン屋に行こう。