alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200730-Thu. 4日目

ビールを飲みたい気持ちはまだまだあるが

今のところは代替品のノンアルコールビールでも楽しめている。

 

本当の禁酒はノンアルもNGらしいが

そこは「無理をしない」マイルール適応で無視。

 

いづれノンアルも卒業できたらいいに越したことはないけど。

 

----------------------------------

 

■体の変化現る。

昨日あたりから少しばかり頭痛がする。

頬に悪そうなニキビ(吹き出物か)が突然できる。

 

体調が良くなるどころか微妙に不調じゃねぇか。

ストレスなのか?

いや、これは好転反応だと信じよう。

 

おまけに炭酸の飲みすぎで炭酸水が逆流してくる。

気合で飲み込んでやったぜ。

 

 

空腹で気持ち悪い。

だったら何か食べればいい。

しかし夕飯抜きの習慣がまだ抜けず食欲なし。

 

ベイクドチーズケーキを作る。

過去の禁酒生活で覚えた技だ。

お酒を飲まない人は甘いものが好き。

だったら甘いものを食べればお酒を飲みたくなくなるんじゃないか。

という安易な発想でやってみたら意外に良かったのでagain。

f:id:alc0_20200727:20200730073434j:plain

見た目は悪いがなかなか美味い。

 

空腹も満たされいい夢見れそうだ。

 

脱三日坊主。

4日目終了。