alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200729-Wed. 3日目

過去2度の禁酒経験で3-4日目あたりが

一番きついのは知っている。

今宵が山場か?

 

マイルールとして決めた「無理をしない」で気持ちに余裕があるのか

昨夜覚えた「似非レモンハイ」のおかげか?

そんなにつらくない。うん、いい感じ。

 

ただひとつ困ったことに気づく。

夜が長い。

 

そもそも禁酒したい理由のひとつ。

酔っていると何もする気になれない、もっといろんなことしたい!

だったのに いざ時間が出来たらすることがなかった。

本末転倒だ。

このままじゃまたビール生活に戻ってしまう。。。

 

  • 読書
  • ウォーキング
  • テレビ(映画)鑑賞
  • 子どもと遊ぶ(ないわ~)

どれもなんか違う。

 

考えた挙句、禁酒生活備忘録として日記をつけることにした。

それがこれだ。

 

過去2度の禁酒期間のことを思い出しても結構前のことなので覚えてない。

今回の日記が4度目の禁酒生活に役立つことを祈る。

※4度目も必ずある。

 

本日のBGM

www.youtube.com