alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200728-Tue. 2日目

ネットで見た禁酒関連の記事によれば

ノンアルコールな朝は目覚めが良いらしいが

特にそのようなことはなかった。

なんとなくだけどいつもと違うような気も。。。。

そう思いたいだけか?

 

あなたはなぜ仕事をしていますか?

「生活の為」「好きな仕事だから」「お金が欲しい」

いいえ。

ビールを飲まないようにするためです。

きっぱりとそう言える。

 

無駄な休みが怖い。

朝から飲みたくてしょうがなくなる時がある。

それをアル中というのか?

 

今の職場はさすがに飲めないので(昔の職場は普通に飲んでたけど)

平日の日中は助かる。

 

そして2日目の夜。

禁酒方法として炭酸水+レモンがいいらしいとのことで

さっそく仕事帰りにレモン1個とポッカレモンを購入した。

 

レモンなんて買ったことないからスーパーでレモンを買った自分が

ちょっとカッコよく思えたりした。

 

ポッカレモンを大量に入れてみたら

レモンハイみたいでいい感じだ。

 

レモンだと思って買った「オレンジ」を除けば…の話。

 

カットしている時にうすうす気づいてはいたが

気づかないふりをして飲んでみたらやっぱりオレンジだった。

 

まぁ、いいだろう。

f:id:alc0_20200727:20200729222205j:plain