alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200911-Fri 47日目

金曜。

本郷三丁目の新店も気になったが

昼のカレーが腹に残っている。

とりあえず帰宅しトイボ気分になるのを待つこととした。

 

一通り用事を済ませていざ出陣。

 

いつもの自転車コース。

トンネルを出て右折。ここが肝だ。

曲がると見える信号が運命を変える。

赤になったばかりのようだ。

信号待ちの地点で並びが確認できる。

 

並びなし!

 

いや待て。何十回と通った店だ。

経験者は語る。

 

すでに早じまいの可能性もある。

目を凝らして札を確認する。

OPEN

よし。

 

いや待て。

また信号待ちしている間に並ばれてしまう可能性もある。

駅から来る人の流れを凝視する。

トイボへ向かっているような人物は見当たらない。

刑事の感だ。刑事ではないが。

 

団体やファミリー、ましてやカップルなぞ並ばれたら元も子もない。

女は食うのが遅くていやだ。

それを待っている男はもっと嫌だ。

そもそも金曜の夜にカップルでラーメンなぞ食うな。

 

やけに信号が長く感じる。

気持ちはすでにトイボ。

いつかこの信号で車にひかれるんじゃないかと思う。

 

青。GO。

秒速の勢いで自転車を止めて店に乗り込む。

 

空きは一席だ。あぶなかったぜ。

 

ご対麺。

f:id:alc0_20200727:20200912213016j:plain

素敵。

 

具が完璧だ。

この具が味変アイテムになる。

今日は紫玉ねぎが多めでうれしい。

 

3杯同時提供で両脇の男性客へ配膳された。

 

箸を麺で持ち上げ冷ましながら

左手でスープを飲む。

両刀使いで猛烈な勢いでスープまで平らげ

トップバッターで食べ終わった。

勝ったぜ。

 

余談だが入店時に女子がひとりがすでに食べているところだったが

そいつも抜いてやったぜ。

 

ちなみにトイボは早食いの店ではありません。