alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200828-Fri. 33日目

今週も金曜に仕事帰りにラーメンを食べることにした。

 

すごく食べたいという感じでもないが

ラーメン食べておけばビール飲みたくなくなるし

行ってみたかったラーメン屋が割とライトな感じのラーメンだったので

今日が行き時かと決意。

 

いざ本郷三丁目へ直行。

 

めちゃくちゃラーメンの気分なら迷わず、ねむ瑠なんだが

今日はお初の「にし乃」と心に決めていた。

 

スーパー方向音痴で地図の読めない人間につき

以前ねむ瑠へ行く前に下見をしていたので場所はばっちりだ。

迷わず到着。

18:20 並びは4名。夜営業でもそこそこ並ぶのね。

せっかく来たので並んだが、蒸し暑いうえに蚊にさされて痒い。

こういうちょっとしたことで印象悪し。

 

10分くらいで入店出来、食券購入。

お初なのでノーマルの中華そばと行きたいところだが

どうもビジュアルが寂しくこちらはワンタンがおすすめっぽいので

肉ワンタン2個追加で970円。いいお値段だな。

着丼し写真撮影しようと思ったら

スマホのカメラが気温上昇につきエラーxxx

 

諦めてスープを一口飲んで気づいたよ。

思ってた通りの味だな、お前。

麺もうん、これでしょうね。

私レヴェルになると写真と口コミだけで味が分かるようになるようだ。

美味しいですよ。でもね、ラーメンってホント好みがあるんです。

自分はもっと個性的なラーメンが好きなのだ。

いうならばこちらのラーメンは超優等生。

 

やっぱり本郷三丁目ならねむ瑠だな。

もう来ないなら写真撮っておきたいと思い

今一度スマホカメラを使ったら撮れた。

食べかけのが。

f:id:alc0_20200727:20200828202308j:plain

 

唯一肉ワンタンが生姜効いててパンチ会ってよかった。

追加してなかったらほんと超絶ノーマルラーメンだ。

 

 

とりあえず一度行ってみたかったから良しとする。

明日はどこのラーメン屋に行こうかな。