alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200825-Tue. 30日目

夏休みも終わり本日より仕事開始だ。

 

子どものお弁当作り(の手伝い)の為少々早めのAM5時起き。

朝早いのは飲酒時から不得意ではないが

やはり禁酒生活中の方がより目覚めが良いのは確かである。

 

いつも通りの生活リズムの方が自分には合っている。

下手な休みがあるから何かをしなくては…と思い

掃除だらけの夏休みでむしろ疲れた。

 

仕事から帰り、炭酸で一服。

いつも通り食器を洗い、シャワーを浴びる。

そしてヴェリタスブロイ。

 

あれ?食欲がない。何かを食べなければと思ったが

別にどうってことない夕飯しか残ってない。

そのどうってことない病院飯みたいな夕飯を

無理やり食べた。食べられた。

 

すごい。

昔だったら間違いなくビールに手を伸ばし夕飯は食べなかった。

 

そろそろ禁酒生活も1か月が経とうとしている。

気が張っているせいかあっという間というか駆け抜けた感じだ。

 

怖いのがふとした表紙に飲んでしまいそうなことだ。

冷蔵庫にはギンギンに冷えたビールがある。

それに手を伸ばしてしまう日は来るのだろうか。