alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200809-Sun. 14日目

野暮用で北千住へ行った。

用事が終わり、AM11:15だ。

うだるような暑さで食欲もないが

ラーメンを食べて帰ることとした。

一旦帰ってしまうとまた飲みたくなる。

飲みたくならにようにラーメンを食べる。

これが一番無理しないで済む自分の禁酒方法。

 

お初の家系ラーメン屋だったがこの時間でそこそこの客数。

期待したが味はまぁまぁ。

もうちょっと濃いめと固めが好みだ。

しかしサービスがやたらいい。

家系なのでライス無料は当然ながら

着丼後にチャーシューの切れ端をどんぶりで好きなだけどうぞと。

そんなに空腹では無い為お断りしたが

周りの家系男子(若い男だらけだった…)は皆ライスにどかどか乗せてた。

高校生くらいの男子だったらとてもうれしいだろう。

BBAはそんなに食えない。

 

帰りは「女性の方へ飴ちゃんお渡ししてます~」と

ペロペロキャンディをくれた。

すっぴんBBAを女と気づいてくれたお兄さんありがとう。 

 

腹もいっぱいで帰宅後、噂の東京マガジンを今週もシラフで見ることができた。