alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200812-Wed. 17日目

飲まない生活に慣れてきたようで

炭酸で大丈夫になってきた。

 

飲み会などあれば飲んでもいいのか?とも思うが

せっかく飲まない体に育ててきたのに

また飲み始めてしまうのが怖いから我慢する。

と言っても飲み会の予定があるわけではない。

 

禁酒に慣れたのはいいのだが

夕飯を食べる行為がいまだ慣れない。

食べないと飲みたくなるのが怖いから

とりあえず惰性で口に入れる。

家の食事は別に美味しくない。

 

そういえば昔まだ飲んでない頃もこんな感じで

家の食事はまずいから食べなかったなぁ~。

 

----------------------------

仕事中のおやつにローソンのシュークリームを食べた。

甘いものを欲する自分、なかなかいいぞ。

この調子でまだまだ頑張る。