alc0_20200727のブログ-禁酒生活備忘録-

人生3度目の禁酒生活日記

20200804-Tue. 9日目

朝の通勤時、中高生くらいの女子二人組の会話が聞こえた。

 

「ガチの夏バテでしんどい。」

 

そうかわたしも、夏バテで食欲がないときづく。

 ん?ガチじゃない夏バテってあるのだろうか?

気にしないことにしよう。

 

--------------------------------------

 

先週東京でもやっと梅雨が明けて

真夏日が続く。

飲みたい気持ちがでてくる。

過去二度の禁酒は冬にはじまった

今回こんな時期に始めてしまったのか悔やまれる。

 

なぜ急にこの時期なのか改めて考えてみた。

 

■連休中の廃人生活。

開始月曜の前は4連休だった。

バーリアル何本飲んだか分からない。

昼前から飲んで、昼寝して。夜また飲んで寝る。

 

■免許証更新のときに見た書類。

「飲んだ状態が3日以上続いたことがある」

YES or NO

これってどういう意味?

とりあえず免許更新したいからNOで。

 

■謎の筋肉痛

運動なぞしてないのに両ふくらはぎが筋肉痛

ネットで調べたら「アルコール筋肉痛」なるものがあるとか。

怖い…

 

■土曜夕方の個人面談

土曜AMの予定だったが先生の都合によりやむなく

17:30~に変更された。

土曜のその時間にシラフでいろと??

 

■ラーメン&ライス嘔吐事件。

飲んだ後にラーメン屋に行き、ラーメン&ライス(無料)を

食べたら家で吐いた。

 

などが重なったのが今回の禁酒開始の理由だ。

 

 

来月健康診断もあるし、結果でて禁酒勧められてもいやだしな。

うん、こんな感じだ。